【卵巣嚢腫のはなし】健康診断直後編

 前回、健康診断を受けたお話の続きです。

pikkumyyy.hatenablog.com

 

「じゃ、またあとでねー!」
次のアポのためにそれぞれ分かれて目的地へ向かう。

ダメだ。不安すぎる。

怖くて怖くて、Googleですぐ検索した。
チョコレート嚢腫
チョコレート嚢腫 卵巣
チョコレート嚢腫 7センチ

結果をみると、どうやら成人した女性なら誰でもなる可能性があるらしい。
私のようにあまり自覚症状がないパターンもめずらしくないが、
ほっとくと不妊症の原因になったりする。

「ほー。」

嚢腫が小さい場合には薬での治療でよくなることがほとんどだが、
6センチ以上になると手術の可能性が大きい。

「しゅ、しゅじゅつ???」

なんでも嚢腫が大きいと破裂する可能性があり、
その場合には激痛が走り、緊急オペをしなくてはならなくなるためとのこと。

そんなおおごとな感じ???

至って表面上は健康なのに???

とにかくちゃんと検査しないと本当のことはわからない!
大丈夫大丈夫。。

おまじないのように何度もつぶやきながら、銀座での予定をこなした。

渋谷に戻り、オフィスに入る前に、
メイクを直す。

目がうっすら赤くなっているので、それを隠すように。

「よし!」

自分の席についてからは、いつもの自分を演じきった。
「大丈夫、大丈夫。」

会社の忘年会の最中も、他のことを考えて。楽しいことだけを考える。

「大丈夫、大丈夫。」

バカみたいに思うかもしれないが、夢でしたー!とかなるんじゃないかって
思ってた。

そうじゃないと不安に押しつぶされて、泣き崩れそうだったから。
大丈夫!ってこの日、何回呟いただろう。